頭のいい人のコミュニケーション仕事術
著者
書誌事項
頭のいい人のコミュニケーション仕事術
中経出版, 2010.2
- タイトル読み
-
アタマ ノ イイ ヒト ノ コミュニケーション シゴトジュツ
大学図書館所蔵 件 / 全9件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
忙しい人は、コミュニケーションで余裕を生み出そう!いくら個人のスキルを磨いても、人間関係をうまく結べない人は、本当に仕事ができる人とは言えません。そこで、弁護士兼米国公認会計士の著者が、人間関係に働きかけることで、仕事を一気に効率化する方法を教えます。人間関係をうまく活用すれば、驚くほど余裕ができて、仕事の質もスピードもどんどん高まっていくのです。
目次
- はじめに 「お役に立ちたい」が、コミュニケーションのカギだった!
- 第1章 相手の「欲していること」をつかめば、仕事は一気にはかどる
- 第2章 「7倍の余裕」が、仕事の効率を上げるカギだった!
- 第3章 仕事の優先順位の決め手となる、「ライブ」と「レコーディング」とは?
- 第4章 「断ったほうがいい仕事」もある
- 第5章 仕事のスピードを上げる「前例」活用法
- 第6章 仕事を人にふることで、時間を生み出す
- 第7章 頭のいい人の人を動かす交渉術
- 第8章 幸せになる働き方
- おわりに 自分の仕事は「サービス業」だと思え!
「BOOKデータベース」 より