頭のいい人のコミュニケーション仕事術

書誌事項

頭のいい人のコミュニケーション仕事術

佐藤孝幸著

中経出版, 2010.2

タイトル読み

アタマ ノ イイ ヒト ノ コミュニケーション シゴトジュツ

大学図書館所蔵 件 / 9

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

忙しい人は、コミュニケーションで余裕を生み出そう!いくら個人のスキルを磨いても、人間関係をうまく結べない人は、本当に仕事ができる人とは言えません。そこで、弁護士兼米国公認会計士の著者が、人間関係に働きかけることで、仕事を一気に効率化する方法を教えます。人間関係をうまく活用すれば、驚くほど余裕ができて、仕事の質もスピードもどんどん高まっていくのです。

目次

  • はじめに 「お役に立ちたい」が、コミュニケーションのカギだった!
  • 第1章 相手の「欲していること」をつかめば、仕事は一気にはかどる
  • 第2章 「7倍の余裕」が、仕事の効率を上げるカギだった!
  • 第3章 仕事の優先順位の決め手となる、「ライブ」と「レコーディング」とは?
  • 第4章 「断ったほうがいい仕事」もある
  • 第5章 仕事のスピードを上げる「前例」活用法
  • 第6章 仕事を人にふることで、時間を生み出す
  • 第7章 頭のいい人の人を動かす交渉術
  • 第8章 幸せになる働き方
  • おわりに 自分の仕事は「サービス業」だと思え!

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ