頭のいい人のコミュニケーション仕事術
著者
書誌事項
頭のいい人のコミュニケーション仕事術
中経出版, 2010.2
- タイトル読み
-
アタマ ノ イイ ヒト ノ コミュニケーション シゴトジュツ
大学図書館所蔵 全9件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
忙しい人は、コミュニケーションで余裕を生み出そう!いくら個人のスキルを磨いても、人間関係をうまく結べない人は、本当に仕事ができる人とは言えません。そこで、弁護士兼米国公認会計士の著者が、人間関係に働きかけることで、仕事を一気に効率化する方法を教えます。人間関係をうまく活用すれば、驚くほど余裕ができて、仕事の質もスピードもどんどん高まっていくのです。
目次
- はじめに 「お役に立ちたい」が、コミュニケーションのカギだった!
- 第1章 相手の「欲していること」をつかめば、仕事は一気にはかどる
- 第2章 「7倍の余裕」が、仕事の効率を上げるカギだった!
- 第3章 仕事の優先順位の決め手となる、「ライブ」と「レコーディング」とは?
- 第4章 「断ったほうがいい仕事」もある
- 第5章 仕事のスピードを上げる「前例」活用法
- 第6章 仕事を人にふることで、時間を生み出す
- 第7章 頭のいい人の人を動かす交渉術
- 第8章 幸せになる働き方
- おわりに 自分の仕事は「サービス業」だと思え!
「BOOKデータベース」 より