「ビジネスシーン別」デキる!敬語術
著者
書誌事項
「ビジネスシーン別」デキる!敬語術
(ベスト新書, 266)
ベストセラーズ, 2010.2
- タイトル別名
-
ビジネスシーン別 : デキる!敬語術
- タイトル読み
-
ビジネス シーンベツ デキル ケイゴジュツ
大学図書館所蔵 全18件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
敬語でデキる人は仕事もデキる!「お持ち帰りできます」や「しばらくお待ちしてください」という間違い敬語を使っていませんか?敬語の無理解は、型の無理解から来ています。敬語はわずかの型を覚えるだけで、驚くほど正しく使えるようになります。本書でビジネス社会を生き抜く最大の武器“敬語”の型を身に付けてください。
目次
- 第1章 社内で上司に正しい敬語を使っていますか(「課長、暑いなかご苦労さまでした」(×);「課長、そろそろ参りましょうか」(×) ほか)
- 第2章 社外でお客様に正しい敬語を使っていますか(「初めてお目にかかります。私、千葉物産の坂東太郎と言います」(×);「開発部長の宮城様に会いたいのですが…」(×) ほか)
- 第3章 電話の敬語が身に付いていますか(「僕、多摩商事の立川という者ですが…」(×);「はーい、品川工業ですがー」(×) ほか)
- 第4章 受付・案内・司会の敬語を知っていますか(「お客さま、お名前は何と申されますか」(×);「この名前、何と読むんですか」(×) ほか)
- 付章 仕組みを覚えれば敬語は簡単!(敬語とは何か;敬語の仕組み(三分類から五分類へ) ほか)
「BOOKデータベース」 より