「ビジネスシーン別」デキる!敬語術
Author(s)
Bibliographic Information
「ビジネスシーン別」デキる!敬語術
(ベスト新書, 266)
ベストセラーズ, 2010.2
- Other Title
-
ビジネスシーン別 : デキる!敬語術
- Title Transcription
-
ビジネス シーンベツ デキル ケイゴジュツ
Available at / 18 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
敬語でデキる人は仕事もデキる!「お持ち帰りできます」や「しばらくお待ちしてください」という間違い敬語を使っていませんか?敬語の無理解は、型の無理解から来ています。敬語はわずかの型を覚えるだけで、驚くほど正しく使えるようになります。本書でビジネス社会を生き抜く最大の武器“敬語”の型を身に付けてください。
Table of Contents
- 第1章 社内で上司に正しい敬語を使っていますか(「課長、暑いなかご苦労さまでした」(×);「課長、そろそろ参りましょうか」(×) ほか)
- 第2章 社外でお客様に正しい敬語を使っていますか(「初めてお目にかかります。私、千葉物産の坂東太郎と言います」(×);「開発部長の宮城様に会いたいのですが…」(×) ほか)
- 第3章 電話の敬語が身に付いていますか(「僕、多摩商事の立川という者ですが…」(×);「はーい、品川工業ですがー」(×) ほか)
- 第4章 受付・案内・司会の敬語を知っていますか(「お客さま、お名前は何と申されますか」(×);「この名前、何と読むんですか」(×) ほか)
- 付章 仕組みを覚えれば敬語は簡単!(敬語とは何か;敬語の仕組み(三分類から五分類へ) ほか)
by "BOOK database"