買わされる「名付け」10の法則
著者
書誌事項
買わされる「名付け」10の法則
(日経プレミアシリーズ, 072)
日本経済新聞出版社, 2010.3
- タイトル別名
-
買わされる名付け10の法則
- タイトル読み
-
カワサレル ナズケ 10 ノ ホウソク
大学図書館所蔵 件 / 全38件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p210-212
内容説明・目次
内容説明
絶妙の名付けが人にそのイメージを刷り込み、「買いたい」衝動を生み出す。わずか10文字にも満たないコトバの持つ不思議な力が「モノ」や「イメージ」「場」に最大限マッチしたとき、売れ筋ができあがる。モノが売られるとき、同時に「コトバ」が売られているのだ。
目次
- コトバを売る
- 際立たせる、覚えさせる
- 違いを出す、違いを説明する
- イメージを利用し、イメージを変える
- ネガティブからポジティブへ
- 気づかせ、意識を変える
- 目に見えるように描く、場面を描く
- 時代を捉え、リードし、先取りする
- 憧れを抱かせ、自信を持たせる
- ターゲットを絞る、用途を絞る
- ルールに従い、責任を回避する
- グローバル化に向けて
「BOOKデータベース」 より