会社でよく使う順電話のひと言英会話
著者
書誌事項
会社でよく使う順電話のひと言英会話
中経出版, 2010.3
- タイトル別名
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Making business calls in English
電話のひと言英会話 : 会社でよく使う順
- タイトル読み
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カイシャ デ ヨク ツカウ ジュン デンワ ノ ヒトコト エイカイワ
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注記
ひとりで練習!トレーニングリスト付!
付属資料: 録音ディスク(1枚 ; 12cm)
内容説明・目次
内容説明
突然の電話もこれでOK!1000人以上のビジネスパーソンからの疑問に答えた電話応対表現の決定版。よくある78のシーンで豊富な表現を網羅。対話形式だから、相手の応答パターンもわかる。電話応対をスムーズにするコツが満載。
目次
- 1 電話応対の基本表現(電話を受ける;電話を取り次ぐ;電話を他の人に代わる/自分が出る、代わる;電話をかける;電話を切る;間違い電話;困ったとき;スペルとメールアドレスの確認;留守番電話)
- 2 ビジネスを進める表現(アポイントを取る;予約/変更/キャンセルする;問い合わせ/依頼;場所や道順;その他)
- 3 会話がふくらむ表現(スモールトーク;感想・励ましなど;相づち)
- 4 データ・資料集(電話番号の読み方など;国際電話のかけ方;主な国/地域の国番号一覧;主な国/都市の時差一覧;世界の主な祝祭日一覧;主な部署名一覧;電話に関する用語一覧)
「BOOKデータベース」 より