会社でよく使う順電話のひと言英会話

書誌事項

会社でよく使う順電話のひと言英会話

大島さくら子著

中経出版, 2010.3

タイトル別名

Making business calls in English

電話のひと言英会話 : 会社でよく使う順

タイトル読み

カイシャ デ ヨク ツカウ ジュン デンワ ノ ヒトコト エイカイワ

大学図書館所蔵 件 / 16

この図書・雑誌をさがす

注記

ひとりで練習!トレーニングリスト付!

付属資料: 録音ディスク(1枚 ; 12cm)

内容説明・目次

内容説明

突然の電話もこれでOK!1000人以上のビジネスパーソンからの疑問に答えた電話応対表現の決定版。よくある78のシーンで豊富な表現を網羅。対話形式だから、相手の応答パターンもわかる。電話応対をスムーズにするコツが満載。

目次

  • 1 電話応対の基本表現(電話を受ける;電話を取り次ぐ;電話を他の人に代わる/自分が出る、代わる;電話をかける;電話を切る;間違い電話;困ったとき;スペルとメールアドレスの確認;留守番電話)
  • 2 ビジネスを進める表現(アポイントを取る;予約/変更/キャンセルする;問い合わせ/依頼;場所や道順;その他)
  • 3 会話がふくらむ表現(スモールトーク;感想・励ましなど;相づち)
  • 4 データ・資料集(電話番号の読み方など;国際電話のかけ方;主な国/地域の国番号一覧;主な国/都市の時差一覧;世界の主な祝祭日一覧;主な部署名一覧;電話に関する用語一覧)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB01499283
  • ISBN
    • 9784806136545
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    223p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ