ゲームコーディング・コンプリート : 一流になるためのゲームプログラミング

Author(s)

Bibliographic Information

ゲームコーディング・コンプリート : 一流になるためのゲームプログラミング

マイク・マクシャフリー著 ; 手島孝人監修 ; 山下恵美子[ほか]訳

(Professional game programming)

ソフトバンククリエイティブ, 2010.3

Other Title

Game coding complete

ゲームコーディングコンプリート : 一流になるためのゲームプログラミング

Title Transcription

ゲーム コーディング コンプリート : イチリュウ ニ ナル タメ ノ ゲーム プログラミング

Available at  / 59 libraries

Note

原著第3版(c2009)の翻訳

参考文献あり

索引あり

Description and Table of Contents

Description

RPGの元祖『ウルティマ』シリーズ・プログラマが明かす本職の技。ゲームプログラミングのバイブル、ついに完全邦訳。

Table of Contents

  • 第1部 ゲームプログラミングの基礎(ゲームプログラミングとは;ゲームの構成要素 ほか)
  • 第2部 ゲームプログラミングの基本的な技術(ゲームの初期化と終了処理;メインループの制御 ほか)
  • 第3部 ゲームプログラミングの実践的な技術(ゲームのイベント管理;Luaを使ったスクリプティング ほか)
  • 第4部 高度なトピックと技術の統合(ゲームAI入門;マルチプログラミング入門 ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB01550551
  • ISBN
    • 9784797358438
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xxxviii, 840p
  • Size
    24cm
  • Parent Bibliography ID
Page Top