ゲームコーディング・コンプリート : 一流になるためのゲームプログラミング
Author(s)
Bibliographic Information
ゲームコーディング・コンプリート : 一流になるためのゲームプログラミング
(Professional game programming)
ソフトバンククリエイティブ, 2010.3
- Other Title
-
Game coding complete
ゲームコーディングコンプリート : 一流になるためのゲームプログラミング
- Title Transcription
-
ゲーム コーディング コンプリート : イチリュウ ニ ナル タメ ノ ゲーム プログラミング
Available at / 59 libraries
-
University of Tsukuba Library, Library on Library and Information Science
007.64-Ma2410010008315
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
原著第3版(c2009)の翻訳
参考文献あり
索引あり
Description and Table of Contents
Description
RPGの元祖『ウルティマ』シリーズ・プログラマが明かす本職の技。ゲームプログラミングのバイブル、ついに完全邦訳。
Table of Contents
- 第1部 ゲームプログラミングの基礎(ゲームプログラミングとは;ゲームの構成要素 ほか)
- 第2部 ゲームプログラミングの基本的な技術(ゲームの初期化と終了処理;メインループの制御 ほか)
- 第3部 ゲームプログラミングの実践的な技術(ゲームのイベント管理;Luaを使ったスクリプティング ほか)
- 第4部 高度なトピックと技術の統合(ゲームAI入門;マルチプログラミング入門 ほか)
by "BOOK database"