スッキリ伝わるビジネス文書 : 「一読必解」21のルール
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書誌事項
スッキリ伝わるビジネス文書 : 「一読必解」21のルール
光文社, 2010.2
- タイトル別名
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スッキリ伝わるビジネス文書 : 一読必解21のルール
- タイトル読み
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スッキリ ツタワル ビジネス ブンショ : 「イチドク ヒッカイ」 21 ノ ルール
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内容説明・目次
内容説明
7大ポイントをつかめば、ビジネス文書は上達する。一読で部長が「なるほど!」と言う。相手に「読みなおし」をさせない文章の基本。
目次
- 第1部 文の構造を明確にする
- 第2部 文章の構成を単純にする
- 第3部 適切な言葉を選択する
- 第4部 表現の量と質を調整する
- 第5部 表記の特徴を再考する
- 第6部 文末に変化をつける
- 第7部 読み手の感情に配慮する
「BOOKデータベース」 より