商品よりも、ニュースを売れ! : 情報連鎖を生み出すマーケティング

書誌事項

商品よりも、ニュースを売れ! : 情報連鎖を生み出すマーケティング

酒井光雄著

日本経済新聞出版社, 2010.3

タイトル別名

商品よりもニュースを売れ : 情報連鎖を生み出すマーケティング

タイトル読み

ショウヒン ヨリモ ニュース オ ウレ : ジョウホウ レンサ オ ウミダス マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 31

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「高機能」「低価格」だけでは、もう売れません。商品・販路のすべてが「物語」になる、リリースを送る媒体を選別しよう、「思い」のないフレーズは買い手に届かない。「ストーリー」でお客の心を動かし、話題が話題を呼ぶしかけをつくるための手法を解説。

目次

  • 序章 閉塞感を打ち破る8つの視点
  • 1章 ニュースがニュースを呼ぶ「情報連鎖」
  • 2章 ストーリーづくりは、商品開発から始まる
  • 3章 ニュースがニュースを呼ぶ仕掛け
  • 4章 誰に発信したい情報なのか
  • 5章 ジャーナリストの声を聞く
  • 6章 情報連鎖を継続させる

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB0162173X
  • ISBN
    • 9784532316044
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    205p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ