言葉づかいの技術 : 恥をかかない、"さすが"と思わせる
著者
書誌事項
言葉づかいの技術 : 恥をかかない、"さすが"と思わせる
産業能率大学出版部, 2010.3
- タイトル別名
-
Sanno仕事術シリーズ
- タイトル読み
-
コトバズカイ ノ ギジュツ : ハジ オ カカナイ サスガ ト オモワセル
大学図書館所蔵 件 / 全40件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
巻末に「SANNO仕事術シリーズ」とあり
ブックジャケットに「SANNO仕事術series 5」とあり
参考文献: p229
さくいん: p230-231
内容説明・目次
内容説明
場にふさわしい好印象を与える言葉を使いこなす。ビジネスパーソンとして身につけておきたい“言葉づかい”。
目次
- 第1章 敬語を使いこなそう(正しい敬語の使い方を理解しよう;敬語の基本を押さえよう;よくある敬語の誤用例;困ったときほど敬語を使いこなそう)
- 第2章 好感をもたれる言葉づかい(こんな言葉づかいでは信頼が得られない;好感をもたれる表現のしかた)
- 第3章 正しく使おう—漢字・ことわざ・慣用句・外来語(漢字の知識を深める;ことわざを正しく覚える;間違いやすい慣用句;知っているようで知らない外来語)
- 第4章 ビジネスシーンにふさわしいフレーズ(ホウレンソウに活かしたい話し方;叱責、クレーム対応に活かしたいフレーズ;電話応対のフレーズ;来客応対と他社訪問に活かすフレーズ)
- 第5章 ビジネスメールと文書の書き方、言葉づかい(ビジネスメールの書き方;ビジネス文書の書き方)
「BOOKデータベース」 より