すぐ役立つお詫びの作法と勘どころ
著者
書誌事項
すぐ役立つお詫びの作法と勘どころ
法研, 2009.4
- タイトル別名
-
すぐ役立つお詫びの作法と勘どころ : お詫び文書の実例つき
お詫びの作法と勘どころ : すぐ役立つ
- タイトル読み
-
スグ ヤクダツ オワビ ノ サホウ ト カンドコロ
大学図書館所蔵 全4件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ケース別で考える・こんな事態の謝り方。誠意が伝わる「お詫びの手紙」の書き方とマナー—など、ビジネスの現場で、知っておかねばならないマナーが満載。
目次
- 第1章 お詫びの絶対法則—これだけは押さえておきたい七つの基本(トラブル処理は最優先でおこなう;失敗やミスを犯したらすぐに報告する ほか)
- 第2章 お詫びの留意点と勘どころ—円満解決に近づける七つの心得(感知+気配り+常識が必要;怒っている相手は何を一番気にしているか ほか)
- 第3章 謝り方の実践講座—11のポイント・60+1のヒント(とにかく会って謝罪する;怒りを鎮める話し方 ほか)
- 第4章 身近なトラブルの対処法—ケース別・13の謝り方(取引先とのトラブル;職場内でのトラブル)
- 第5章 お詫び文書のルールとマナー—書き方のポイントと文例16(お詫び文書のマナー;社外へのお詫び文書 ほか)
「BOOKデータベース」 より