さらりと返せる、大人のメール表現334 : 速い!伝わる!好かれる!Q&Aで選べるビジネス文例

書誌事項

さらりと返せる、大人のメール表現334 : 速い!伝わる!好かれる!Q&Aで選べるビジネス文例

神垣あゆみ著

ソフトバンククリエイティブ, 2010.2

タイトル読み

サラリ ト カエセル オトナ ノ メール ヒョウゲン 334 : ハヤイ ツタワル スカレル Q&A デ エラベル ビジネス ブンレイ

大学図書館所蔵 件 / 10

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

お勧めの文例・フレーズ334のほか、「書いてはいけない」表現が一目で分かるNGフレーズを掲載。定番のシチュエーションから、「断りたい」「催促したい」「意見したい」といった切り出しにくい話題、使い方を間違えると失礼で恥ずかしい敬語まで網羅。

目次

  • 基本の対応(相手に強く印象付ける書き方は?;メールで意識して使うとよい言葉は?;連絡できないときのメールの書き方は? ほか)
  • 目的別!書き方のコツ 書き出したい(初めての相手へのメールの書き出しは?;「お世話に〜」の書き出し、どれが適切?;自分の名前を名乗るのは先か、後か? ほか)
  • 間違えやすい敬語(敬語「くださる」「いただく」の違いは?;「いたします」よりも「させていただきます」?;「ご質問」「ご依頼」は正しい? ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB01861449
  • ISBN
    • 9784797356113
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    176p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
ページトップへ