さらりと返せる、大人のメール表現334 : 速い!伝わる!好かれる!Q&Aで選べるビジネス文例
著者
書誌事項
さらりと返せる、大人のメール表現334 : 速い!伝わる!好かれる!Q&Aで選べるビジネス文例
ソフトバンククリエイティブ, 2010.2
- タイトル読み
-
サラリ ト カエセル オトナ ノ メール ヒョウゲン 334 : ハヤイ ツタワル スカレル Q&A デ エラベル ビジネス ブンレイ
大学図書館所蔵 全10件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
お勧めの文例・フレーズ334のほか、「書いてはいけない」表現が一目で分かるNGフレーズを掲載。定番のシチュエーションから、「断りたい」「催促したい」「意見したい」といった切り出しにくい話題、使い方を間違えると失礼で恥ずかしい敬語まで網羅。
目次
- 基本の対応(相手に強く印象付ける書き方は?;メールで意識して使うとよい言葉は?;連絡できないときのメールの書き方は? ほか)
- 目的別!書き方のコツ 書き出したい(初めての相手へのメールの書き出しは?;「お世話に〜」の書き出し、どれが適切?;自分の名前を名乗るのは先か、後か? ほか)
- 間違えやすい敬語(敬語「くださる」「いただく」の違いは?;「いたします」よりも「させていただきます」?;「ご質問」「ご依頼」は正しい? ほか)
「BOOKデータベース」 より