今さら他人(ひと)に聞けないビジネスマナー虎の巻

書誌事項

今さら他人(ひと)に聞けないビジネスマナー虎の巻

西出ひろ子著

(河出文庫)

河出書房新社, 2010.4

タイトル読み

イマサラ ヒト ニ キケナイ ビジネス マナー トラノマキ

大学図書館所蔵 件 / 7

この図書・雑誌をさがす

注記

初版のタイトル:完全ビジネスマナー

内容説明・目次

内容説明

ビジネスのあらゆるシーン別に具体的な例を挙げながら、マナーの全てを徹底指導。

目次

  • 1 間違いだらけのビジネスマナー(ビジネスマナーとは何ですか?;マナーの基礎5原則;マナーの基本5原則)
  • 2 できる人のマナーコミュニケーションはここが違う(話し方のコツ;マナーコミュニケーション五つの会話術;電話応対;クレームもマナー(愛);来客応対・他社訪問;名刺交換のしかた;デキる人は去り際まで大事にする)
  • 3 コミュニケーション力が職場でものをいう(信頼関係を築くには報告が第一;連絡上手はコミュニケーション上手;相談せずに自分で何とかしようと思うな;マナーコミュニケーション五つの会話術;ゴールのない会議は会議ではない;プレゼンテーションはこうする)
  • 4 デキる人のビジネス文書はこうなる(ビジネス文書の種類;社外文書は会社を代弁する;社内文書は誰にもわかりやすく;封書・封筒・はがきの宛名などの書き方;ビジネスEメール)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB01925574
  • ISBN
    • 9784309410104
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    235p
  • 大きさ
    15cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ