星野リゾートの教科書 : サービスと利益両立の法則
Author(s)
Bibliographic Information
星野リゾートの教科書 : サービスと利益両立の法則
日経BP社 , 日経BP出版センター (発売), 2010.4
- Title Transcription
-
ホシノ リゾート ノ キョウカショ : サービス ト リエキ リョウリツ ノ ホウソク
Available at 227 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
第10刷(2011.5)以降の発売: 日経BPマーケティング
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 星野佳路社長が語る教科書の生かし方—定石を知り、判断ミスのリスクを最小にする(本を探す—書店に1冊しかないような古典的な本ほど役に立つ;読む—1行ずつ理解し、分からない部分を残さず、何度でも読む ほか)
- 第2部 教科書通りの戦略—難しそうに見えて、実は効果的である(どこにでもある旅館を高級旅館として再生“その他大勢”から抜け出す;市場で埋没したリゾートを独自戦略で立て直す—他社の追随をやめ、ニッチ市場を開拓 ほか)
- 第3部 教科書通りのマーケティング—「やるべきこと」をやり切れば、すべてが変わる(「おいしくなかったら全額返金します」スキー場レストランのヒットメニューを育てる;お客様への対応は数十秒の勝負—瞬時に最適判断する人材を育てる ほか)
- 第4部 教科書通りのリーダーシップ—すぐに成果は出ないが、必ず成果は出る(社員の気持ちを1つにまとめる—ビジョンを掲げて会社の目指す方向を示す;熱狂的ファンをつかむコンセプトを作る—競争力向上のカギは「自分たちで決める」 ほか)
- 第5部 教科書通りに人を鍛える—「未経験者歓迎」で成長できる理由
by "BOOK database"