教えて考えさせる理科小学校 : 基礎基本の定着・深化をはかる習得型授業の展開
著者
書誌事項
教えて考えさせる理科小学校 : 基礎基本の定着・深化をはかる習得型授業の展開
図書文化社, 2010.4
- タイトル別名
-
教えて考えさせる理科 : 小学校 : 基礎基本の定着・深化をはかる習得型授業の展開
教えて考えさせる理科小学校 : 基礎基本の定着深化をはかる習得型授業の展開
- タイトル読み
-
オシエテ カンガエサセル リカ ショウガッコウ : キソ キホン ノ テイチャク シンカ オ ハカル シュウトクガタ ジュギョウ ノ テンカイ
大学図書館所蔵 全75件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 市川伸一
内容説明・目次
内容説明
教えずに考えさせても、自ら学び、自ら考える子どもは育たない。教えられて、理解し、さらにその先を考えていく子どもを育てるための習得型授業デザインの提案。
目次
- 解説編
- 実践編(3年(日光が当たったところの明るさと暖かさ;形を変えても物の重さは本当に変化しないのか? ほか);4年(乾電池の並列つなぎ—電池を抜いたときの明るさは?;なぞの色水を沸騰させて出てくる水の色は? ほか);5年(振り子の往復する時間;電磁石—正しい実験結果を導き出せ! ほか);6年(“まごの手”でも「てこのきまり」は通用する?;気体の正体をつきとめよう ほか))
「BOOKデータベース」 より