教えて考えさせる理科小学校 : 基礎基本の定着・深化をはかる習得型授業の展開
Author(s)
Bibliographic Information
教えて考えさせる理科小学校 : 基礎基本の定着・深化をはかる習得型授業の展開
図書文化社, 2010.4
- Other Title
-
教えて考えさせる理科 : 小学校 : 基礎基本の定着・深化をはかる習得型授業の展開
教えて考えさせる理科小学校 : 基礎基本の定着深化をはかる習得型授業の展開
- Title Transcription
-
オシエテ カンガエサセル リカ ショウガッコウ : キソ キホン ノ テイチャク シンカ オ ハカル シュウトクガタ ジュギョウ ノ テンカイ
Available at / 75 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
監修: 市川伸一
Description and Table of Contents
Description
教えずに考えさせても、自ら学び、自ら考える子どもは育たない。教えられて、理解し、さらにその先を考えていく子どもを育てるための習得型授業デザインの提案。
Table of Contents
- 解説編
- 実践編(3年(日光が当たったところの明るさと暖かさ;形を変えても物の重さは本当に変化しないのか? ほか);4年(乾電池の並列つなぎ—電池を抜いたときの明るさは?;なぞの色水を沸騰させて出てくる水の色は? ほか);5年(振り子の往復する時間;電磁石—正しい実験結果を導き出せ! ほか);6年(“まごの手”でも「てこのきまり」は通用する?;気体の正体をつきとめよう ほか))
by "BOOK database"