そのまま使えるiPhoneゲームプログラム

著者

    • 藤枝, 崇史 フジエダ, タカフミ

書誌事項

そのまま使えるiPhoneゲームプログラム

藤枝崇史著

毎日コミュニケーションズ, 2010.4

タイトル読み

ソノママ ツカエル iPhone ゲーム プログラム

大学図書館所蔵 件 / 15

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

iPhoneやiPod touch用ゲームプログラミングの際に必要不可欠な実践的ノウハウを、プロのゲームプログラマが豊富な開発経験を元に丁寧に解説。設定保存や多言語対応など基礎的なものから加速度センサー、OpenGL ESの利用などゲームのエンターテイメント性を高めるためのものまで、そのまま利用できるコードが満載。

目次

  • UIImageViewで2D画像を扱う
  • 自作のImageViewを作成する
  • 画面にテキストを表示する
  • OpenGL ES Applicationテンプレートを利用する
  • OpenGL ESで2D画像を表示する
  • OpenGL ESの高速な描画を検討する
  • ボタンを利用してタッチイベントを検出する
  • 自作のViewを利用してタッチイベントを検出する
  • OpenGL ESアプリケーションでタッチイベントを検出する
  • 加速度センサーを利用する〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ