そのまま使えるiPhoneゲームプログラム
著者
書誌事項
そのまま使えるiPhoneゲームプログラム
毎日コミュニケーションズ, 2010.4
- タイトル読み
-
ソノママ ツカエル iPhone ゲーム プログラム
大学図書館所蔵 件 / 全15件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
iPhoneやiPod touch用ゲームプログラミングの際に必要不可欠な実践的ノウハウを、プロのゲームプログラマが豊富な開発経験を元に丁寧に解説。設定保存や多言語対応など基礎的なものから加速度センサー、OpenGL ESの利用などゲームのエンターテイメント性を高めるためのものまで、そのまま利用できるコードが満載。
目次
- UIImageViewで2D画像を扱う
- 自作のImageViewを作成する
- 画面にテキストを表示する
- OpenGL ES Applicationテンプレートを利用する
- OpenGL ESで2D画像を表示する
- OpenGL ESの高速な描画を検討する
- ボタンを利用してタッチイベントを検出する
- 自作のViewを利用してタッチイベントを検出する
- OpenGL ESアプリケーションでタッチイベントを検出する
- 加速度センサーを利用する〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より