「減の時代」の新・マーケティング戦略 : 人口、資産、活力…引き潮国家の「勝機」はこのキーワードにあり!

書誌事項

「減の時代」の新・マーケティング戦略 : 人口、資産、活力…引き潮国家の「勝機」はこのキーワードにあり!

林光著

プレジデント社, 2010.3

タイトル別名

The new marketing strategy of the depopulation era

減の時代の新マーケティング戦略 : 人口資産活力引き潮国家の勝機はこのキーワードにあり

タイトル読み

ゲン ノ ジダイ ノ シン マーケティング センリャク : ジンコウ シサン カツリョク ヒキシオ コッカ ノ ショウキ ワ コノ キー ワード ニ アリ

大学図書館所蔵 件 / 16

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「さよなら新田」「ユックリズムJAPAN」「グッバイセグメント」「ペット転用」「イチ抜け日本」「清貧から清富」…「平均年齢55歳国家」を豊かに生き抜く知恵を満載。

目次

  • 第1章 人口減少社会がやってくる(人口減少社会に起こる三つの変化;少子化がもたらす廃校2000校 ほか)
  • 第2章 なぜ、人口は減少してしまうのか(足し算が減り引き算が増えるから人口は減少する;「人類の進歩と調和」 ほか)
  • 第3章 人口減少に対する取り組み(豊かではなかったからこそ夢があった時代;「豊かさ」を実現した人口拡大と核家族化 ほか)
  • 第4章 「減」の時代の、10の方法(「政治の方法」のキーワードは「さよなら新田」;「行政の方法」のキーワードは「開発・調整から維持・革新へ」 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB02033544
  • ISBN
    • 9784833419291
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    215p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ