「減の時代」の新・マーケティング戦略 : 人口、資産、活力…引き潮国家の「勝機」はこのキーワードにあり!
著者
書誌事項
「減の時代」の新・マーケティング戦略 : 人口、資産、活力…引き潮国家の「勝機」はこのキーワードにあり!
プレジデント社, 2010.3
- タイトル別名
-
The new marketing strategy of the depopulation era
減の時代の新マーケティング戦略 : 人口資産活力引き潮国家の勝機はこのキーワードにあり
- タイトル読み
-
ゲン ノ ジダイ ノ シン マーケティング センリャク : ジンコウ シサン カツリョク ヒキシオ コッカ ノ ショウキ ワ コノ キー ワード ニ アリ
大学図書館所蔵 件 / 全16件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「さよなら新田」「ユックリズムJAPAN」「グッバイセグメント」「ペット転用」「イチ抜け日本」「清貧から清富」…「平均年齢55歳国家」を豊かに生き抜く知恵を満載。
目次
- 第1章 人口減少社会がやってくる(人口減少社会に起こる三つの変化;少子化がもたらす廃校2000校 ほか)
- 第2章 なぜ、人口は減少してしまうのか(足し算が減り引き算が増えるから人口は減少する;「人類の進歩と調和」 ほか)
- 第3章 人口減少に対する取り組み(豊かではなかったからこそ夢があった時代;「豊かさ」を実現した人口拡大と核家族化 ほか)
- 第4章 「減」の時代の、10の方法(「政治の方法」のキーワードは「さよなら新田」;「行政の方法」のキーワードは「開発・調整から維持・革新へ」 ほか)
「BOOKデータベース」 より