東京から現代アメリカ映画談義 : イーストウッド、スピルバーグ、タランティーノ
著者
書誌事項
東京から現代アメリカ映画談義 : イーストウッド、スピルバーグ、タランティーノ
青土社, 2010.5
- タイトル別名
-
現代アメリカ映画談義 : 東京から : イーストウッドスピルバーグタランティーノ
- タイトル読み
-
トウキョウ カラ ゲンダイ アメリカ エイガ ダンギ : イーストウッド、スピルバーグ、タランティーノ
大学図書館所蔵 全102件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
フィルモグラフィ: p174-179
内容説明・目次
内容説明
なぜ、この三人なのか?明日もまた、アメリカ映画は変わらず続くのか?東京より、愛を込めて。
目次
- 黒沢清監督に(蓮實重彦)
- イーストウッドは何度でも甦る—映画における不気味なもの(それは、いつ、どこで起こっているのか;ペイルライダーはグラン・トリノに乗って;変態する変態 ほか)
- 黒いスピルバーグの映画史—アメリカ映画の光と影(時代劇作家としてのスピルバーグ;トム・クルーズの顔とアメリカ;白いスピルバーグから黒いスピルバーグへ ほか)
- タランティーノ、血塗れの新世界—映画のゆく先(タランティーノの時間処理;カットは切断する;映画の野蛮な力に触れる ほか)
- 蓮實さんへ(黒沢清)
「BOOKデータベース」 より