広告のデザイン Advertising design

Author(s)
    • ペン編集部 ペン ヘンシュウブ
Bibliographic Information

広告のデザイン = Advertising design

ペン編集部編

(Pen books, 010)

阪急コミュニケーションズ, 2010.5

Title Transcription

コウコク ノ デザイン = Advertising design

Note

ひと目でわかる、広告デザインの歴史。: p106-109

Description and Table of Contents

Description

インターネットの登場で一大変革が起きた、広告デザインの世界。しかし、広告がクリエイターのアイデアの宝庫であることに変わりはない。過去の名作を振り返ると、どれもデザインの力を感じさせ、主張もスリリングだ。圧倒的なクリエイティブパワーで60年代のアメリカを席巻した、広告代理店DDBのフォルクスワーゲンの広告は、大型車が象徴するアメリカ的価値観に対する、リスキーな批評性を秘めていた。また、ミッドセンチュリーの広告は、どれもスキがなく、完成度も高い。サヴィニャックや山名文夫のイラスト広告から、巨匠ADと写真家のコラボが生んだ世紀の傑作まで、広告デザイン史に金字塔を打ち立てた、世界が誇る名作がずらり。

Table of Contents

  • 広告を変革した、デザインの名作。(ドーフスマンの、華麗なる広告テクニック;60年代のアメリカを席巻した、DDB伝説。 ほか)
  • 時代を築いた、広告のクリエイターたち。(シーモア・クワスト—アイデアが詰まった、奔放なイラスト広告。;マックス・フーバー&葵フーバー河野—ミラノのグラフィックを変えたスイス派。 ほか)
  • 今も色褪せない、世界が誇る名作広告。(ジョージ・ロイス—見る者の視線を釘付けにする魔法。;ペア・アーノルディ—鮮やかに、ユーモラスに、伝える名手。 ほか)
  • AD×写真家、コラボの妙が生む奇跡。(石岡瑛子×横須賀功光—男性優位の時代に異議を唱えた“黒い鴬”;ロベール・デルピール×アンドレ・マルタン—ふたつの才能が、名門ブランドを輝かせた。 ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1
  • Pen books

    阪急コミュニケーションズ

Details
  • NCID
    BB02188471
  • ISBN
    • 9784484102092
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    109p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top