授業と評価をデザインする 社会
著者
書誌事項
授業と評価をデザインする 社会
(質の高い学力を保障するために)
日本標準, 2010.6
- タイトル読み
-
ジュギョウ ト ヒョウカ オ デザイン スル シャカイ
大学図書館所蔵 件 / 全50件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 社会科教育をめぐる動向
- 第1部 社会科の授業づくり(小学校の地図学習;「自動車工業」で教えたいことと学びたいこと;中学校地理の「地域を調べる」学力と授業づくり;「昭和の戦争から学ぶこと」の授業づくり)
- 第2部 社会科教育理論の探求(社会科の学力論と授業づくりの基本課題;社会科の目標・学力をどのように明確にするか—「本質的な問い」と「活用される知識」に焦点をあてて;社会科のおもしろい授業とテスト・評価課題づくり)
「BOOKデータベース」 より