授業と評価をデザインする 社会

著者

書誌事項

授業と評価をデザインする 社会

鋒山泰弘, 赤沢早人著

(質の高い学力を保障するために)

日本標準, 2010.6

タイトル読み

ジュギョウ ト ヒョウカ オ デザイン スル シャカイ

大学図書館所蔵 件 / 50

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 社会科教育をめぐる動向
  • 第1部 社会科の授業づくり(小学校の地図学習;「自動車工業」で教えたいことと学びたいこと;中学校地理の「地域を調べる」学力と授業づくり;「昭和の戦争から学ぶこと」の授業づくり)
  • 第2部 社会科教育理論の探求(社会科の学力論と授業づくりの基本課題;社会科の目標・学力をどのように明確にするか—「本質的な問い」と「活用される知識」に焦点をあてて;社会科のおもしろい授業とテスト・評価課題づくり)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB0219000X
  • ISBN
    • 9784820804581
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    199p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ