広告のことが面白いほどわかる本 : 基礎知識から現場の最前線までつかめる入門書

Bibliographic Information

広告のことが面白いほどわかる本 : 基礎知識から現場の最前線までつかめる入門書

田中範男著

(知りたいことがすぐわかる)

中経出版, 2010.4

Other Title

An easy guide to advertising

Title Transcription

コウコク ノ コト ガ オモシロイホド ワカル ホン : キソ チシキ カラ ゲンバ ノ サイゼンセン マデ ツカメル ニュウモンショ

Available at  / 30 libraries

Note

参考文献: p157

Description and Table of Contents

Description

基礎知識から現場の最前線までつかめる入門書。

Table of Contents

  • 第1章 広告とは何か、今どうなっているのか(広告とは、企業が生活者に送るラブレターである!;テレビの広告費が全体の3割を占める ほか)
  • 第2章 広告はマーケティング活動の一環(マーケティングとは「売れる仕組みづくり」のこと;仮説のない調査から導き出せるものは少ない ほか)
  • 第3章 媒体を使い分け生活者にメッセージを届ける(テレビ広告は多くの人に伝達するには最適な媒体;テレビ広告にはタイムとスポットがある ほか)
  • 第4章 クリエイティブやプロモーションでメッセージを形にする(クリエイティブはアートではない;プロモーションの領域はマス広告とPRを除くすべて ほか)
  • 第5章 時代とともに進化する広告(ダイレクトマーケティングは生活者一人ひとりと向き合う;広告の効果測定は何を基準にする? ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB02299836
  • ISBN
    • 9784806136835
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    157p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top