広告のことが面白いほどわかる本 : 基礎知識から現場の最前線までつかめる入門書
Author(s)
Bibliographic Information
広告のことが面白いほどわかる本 : 基礎知識から現場の最前線までつかめる入門書
(知りたいことがすぐわかる)
中経出版, 2010.4
- Other Title
-
An easy guide to advertising
- Title Transcription
-
コウコク ノ コト ガ オモシロイホド ワカル ホン : キソ チシキ カラ ゲンバ ノ サイゼンセン マデ ツカメル ニュウモンショ
Available at 29 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p157
Description and Table of Contents
Description
基礎知識から現場の最前線までつかめる入門書。
Table of Contents
- 第1章 広告とは何か、今どうなっているのか(広告とは、企業が生活者に送るラブレターである!;テレビの広告費が全体の3割を占める ほか)
- 第2章 広告はマーケティング活動の一環(マーケティングとは「売れる仕組みづくり」のこと;仮説のない調査から導き出せるものは少ない ほか)
- 第3章 媒体を使い分け生活者にメッセージを届ける(テレビ広告は多くの人に伝達するには最適な媒体;テレビ広告にはタイムとスポットがある ほか)
- 第4章 クリエイティブやプロモーションでメッセージを形にする(クリエイティブはアートではない;プロモーションの領域はマス広告とPRを除くすべて ほか)
- 第5章 時代とともに進化する広告(ダイレクトマーケティングは生活者一人ひとりと向き合う;広告の効果測定は何を基準にする? ほか)
by "BOOK database"