広告のことが面白いほどわかる本 : 基礎知識から現場の最前線までつかめる入門書

書誌事項

広告のことが面白いほどわかる本 : 基礎知識から現場の最前線までつかめる入門書

田中範男著

(知りたいことがすぐわかる)

中経出版, 2010.4

タイトル別名

An easy guide to advertising

タイトル読み

コウコク ノ コト ガ オモシロイホド ワカル ホン : キソ チシキ カラ ゲンバ ノ サイゼンセン マデ ツカメル ニュウモンショ

大学図書館所蔵 件 / 29

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p157

内容説明・目次

内容説明

基礎知識から現場の最前線までつかめる入門書。

目次

  • 第1章 広告とは何か、今どうなっているのか(広告とは、企業が生活者に送るラブレターである!;テレビの広告費が全体の3割を占める ほか)
  • 第2章 広告はマーケティング活動の一環(マーケティングとは「売れる仕組みづくり」のこと;仮説のない調査から導き出せるものは少ない ほか)
  • 第3章 媒体を使い分け生活者にメッセージを届ける(テレビ広告は多くの人に伝達するには最適な媒体;テレビ広告にはタイムとスポットがある ほか)
  • 第4章 クリエイティブやプロモーションでメッセージを形にする(クリエイティブはアートではない;プロモーションの領域はマス広告とPRを除くすべて ほか)
  • 第5章 時代とともに進化する広告(ダイレクトマーケティングは生活者一人ひとりと向き合う;広告の効果測定は何を基準にする? ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB02299836
  • ISBN
    • 9784806136835
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    157p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ