「売れる」仕掛けはこの人に聞け! : 奇跡の“カリスマバイヤー"秘伝
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「売れる」仕掛けはこの人に聞け! : 奇跡の“カリスマバイヤー"秘伝
(East press business)
イースト・プレス, 2010.4
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「ウレル」 シカケ ワ コノ ヒト ニ キケ! : キセキ ノ "カリスマ バイヤー" ヒデン
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Description and Table of Contents
Description
前年売上げ1億5千万円だった「北海道物産展」で初担当の2001年秋に4億円を売り上げ、さらに2004年には年間売上げで日本一(約13億)を達成、2008年初夏の物産展では、会期13日間での売上げ初の5億円越えを実現した文字通りの物産展のカリスマバイヤー内田勝規。彼は、この消費縮小、ニーズ多様化の時代に「売れるモノ」「売れる売り方」をどう仕掛けてきたのか??!瞠目の一部始終を明かす待望の著書。北海道スイーツ、ラーメン情報も満載。
Table of Contents
- 1章 「非日常感」を武器に、売り場を生き返らせろ!—「『夢』と『感動』で稼ぐ」仕掛け
- 2章 地元で食べつくされる「真実の珍味」を限定輸入!—「『非日常性』で売り上げる」仕掛け
- 3章 「北海道」を風ごと、大地ごと再現したい!—「『希少性の法則』で集客する」仕掛け
- 4章 若い女性を百貨店に「甘い蜜」で誘いこめ!—「『既存客層のワク』をとっぱらう!」仕掛け
- 5章 戦うラーメン店主!トップをめざすプロフェッショナルたちを口説け!!—「多店舗化しつつクオリティ維持」の仕掛け
- 6章 「売れる」の裏には哲学と物語がある—「顧客の『忠誠』を獲得する」仕掛け
- 7章 「主力商品」をどうやって引き立てるか—「1人により多く買ってもらう」仕掛け
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