「いっしょに働きたくなる人」の育て方 : マクドナルド、スターバックス、コールドストーンの人材研究
著者
書誌事項
「いっしょに働きたくなる人」の育て方 : マクドナルド、スターバックス、コールドストーンの人材研究
(ワークス人と組織選書)
プレジデント社, 2010.5
- タイトル別名
-
いっしょに働きたくなる人の育て方 : マクドナルドスターバックスコールドストーンの人材研究
- タイトル読み
-
イッショ ニ ハタラキタク ナル ヒト ノ ソダテカタ : マクドナルド スターバックス コールド ストーン ノ ジンザイ ケンキュウ
大学図書館所蔵 全52件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考・引用文献: p172-175
内容説明・目次
目次
- 1章 大学教員の私が学生に接客バイトを勧める理由(「多様な人たちと協働する力」は授業では磨けない;接客アルバイトが若者を成長させる ほか)
- 2章 採用から社員登用まで、「若者が育つ」3社の仕組み(日本マクドナルド;スターバックスコーヒージャパン ほか)
- 3章 若者を成長させる「経験と触媒」(お気に入りの場所で働きたいという「憧れ」;将来を見越した「成長意欲」 ほか)
- 4章 どんな組織にも当てはまる「人材育成の黄金則」(「上司や同僚」が生み出す触媒;「顧客」が生み出す触媒 ほか)
- 5章 「四方よし」のすすめ(接客バイトは未来の社員であり顧客である;自然乾燥木材を作ろう ほか)
「BOOKデータベース」 より