叱って感謝される人、逆ギレされる人 : 新入社員が「師匠」と呼びたくなる話し方
著者
書誌事項
叱って感謝される人、逆ギレされる人 : 新入社員が「師匠」と呼びたくなる話し方
PHP研究所, 2010.6
- タイトル読み
-
シカッテ カンシャ サレル ヒト ギャクギレ サレル ヒト : シンニュウ シャイン ガ シショウ ト ヨビタク ナル ハナシカタ
大学図書館所蔵 件 / 全6件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
シュガー社員からゆとり社員まで、難解な若手の心理が見える。初めて部下・後輩を持つビジネス・パーソン必読書。
目次
- 第1章 なぜ逆ギレされてしまうのか(アドバイスとお説教のちょっとした違い—新人・あゆみさんの場合;電話の取次ぎトラブル—叱るための3つの選択肢 ほか)
- 第2章 叱ることが難しくなってきた現実(「パワハラ」と「叱る」のボーダーライン;すぐに「上から目線でムカツク」と言う彼らを理解する ほか)
- 第3章 反省させるための指導(ミスを繰り返す部下をどうする?—飲食店勤務・大輔さんの場合;プライドが高い部下の上手な叱り方—飲食店勤務・誠さんの場合 ほか)
- 第4章 師匠とよばれる上司はココが違う(上司の本当の役割を考える;スポーツの世界から学ぶ ほか)
「BOOKデータベース」 より