ワタミの理念経営
著者
書誌事項
ワタミの理念経営
日経BP企画 , 日経BP出版センター(発売), 2010.3
- タイトル読み
-
ワタミ ノ リネン ケイエイ
大学図書館所蔵 件 / 全37件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
ワタミグループの軌跡と経営理念の成り立ち: 巻末
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
ワタミを20年間見続けてきた一人のジャーナリストによる、ワタミの企業物語。
目次
- 1 同志と理念(創業者への手紙;「社員は同志」;「社員は家族」;40日間無休の16時間営業;9種類の理念体系)
- 2 理念誕生(創業の原点—外食事業の経営目的;公器の自覚—経営の基本目的;逆境での成長—仕事に対する心構え;100年企業への挑戦—ミッションとスローガン)
- 3 理念実践(絶対基準—「お店はお客さまだけのものである」;使命感の共振—「変えるべき現実がある」;右脳、左脳—「心と科学のバランス」)
「BOOKデータベース」 より