ワタミの理念経営

著者

    • 田中, 成省 タナカ, セイショウ

書誌事項

ワタミの理念経営

田中成省著

日経BP企画 , 日経BP出版センター(発売), 2010.3

タイトル読み

ワタミ ノ リネン ケイエイ

大学図書館所蔵 件 / 37

この図書・雑誌をさがす

注記

ワタミグループの軌跡と経営理念の成り立ち: 巻末

参考文献: 巻末

内容説明・目次

内容説明

ワタミを20年間見続けてきた一人のジャーナリストによる、ワタミの企業物語。

目次

  • 1 同志と理念(創業者への手紙;「社員は同志」;「社員は家族」;40日間無休の16時間営業;9種類の理念体系)
  • 2 理念誕生(創業の原点—外食事業の経営目的;公器の自覚—経営の基本目的;逆境での成長—仕事に対する心構え;100年企業への挑戦—ミッションとスローガン)
  • 3 理念実践(絶対基準—「お店はお客さまだけのものである」;使命感の共振—「変えるべき現実がある」;右脳、左脳—「心と科学のバランス」)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB02359202
  • ISBN
    • 9784861304453
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    212p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ