なぜザ・プレミアム・モルツはこんなに売れるのか? : 6年連続売上増を達成した「最高金賞のビール」へのサントリーの取り組み
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なぜザ・プレミアム・モルツはこんなに売れるのか? : 6年連続売上増を達成した「最高金賞のビール」へのサントリーの取り組み
小学館, 2010.6
- タイトル別名
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なぜザプレミアムモルツはこんなに売れるのか : 6年連続売上増を達成した最高金賞のビールへのサントリーの取り組み
- タイトル読み
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ナゼ ザ プレミアム モルツ ワ コンナニ ウレルノカ : 6ネン レンゾク ウリアゲゾウ オ タッセイ シタ サイコウ キンショウ ノ ビール エノ サントリー ノ トリクミ
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注記
「週刊ポスト」(小学館刊) の連載「ザ・プレミアム・モルツ「ヒットの法則」大研究」(2010年2月26日号-3月19日号) に大幅に加筆し、再構成したもの
内容説明・目次
内容説明
デフレ下で高級ビールを売るために会社と社員はこう動いた。販売量「5年で20倍」の秘密。ヒットの研究大法則。
目次
- 第1章 営業—デフレに負けない“売る技術”(“攻め”に徹する営業;「暗黒の時代」から続く取り組み;「ハレの日営業」への新たな挑戦;「飲用時品質」を高める)
- 第2章 開発—失敗を成功につなげる“生む技術”(開発者が貫いた「理想追求」の志;開発秘話から見えた「ヒットの法則」)
- 第3章 生産—最高レベルの品質を進化させる“つくる技術”(原料調達のプロの「真剣勝負」;ベテラン工場マンたちの「こだわり」;現場に伝承される「暗黙知」)
- 第4章 ブランド—つくり手の思いと消費者を“つなぐ技術”(パッケージ担当者の「閃き」;なぜ矢沢永吉を起用したのか;ギフト専門担当者が伝えたい「メッセージ」)
- 第5章 経営—組織を活性化させる“マネジメント技術”(なぜ「意識改革」が求められたのか;新市場創造の「その先」)
「BOOKデータベース」 より