小学校新国語科の考え方と授業展開 : 全学年・全領域の指導計画例
Author(s)
Bibliographic Information
小学校新国語科の考え方と授業展開 : 全学年・全領域の指導計画例
(授業づくりシリーズ, 1)
文溪堂, 2010.2
- Other Title
-
新国語科の考え方と授業展開 : 全学年・全領域の指導計画例
小学校新学習指導要領改訂のポイントと授業改善の方法がわかる
- Title Transcription
-
ショウガッコウ シン コクゴカ ノ カンガエカタ ト ジュギョウ テンカイ : ゼンガクネン ゼンリョウイキ ノ シドウ ケイカクレイ
Available at 49 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
新学習指導要領のねらいは何か、なぜ全ての教科等で「言語活動の充実」なのか、そしてつまるところ新国語科の役割とは何か。これらの疑問に余すところなく答えるとともに、全学年・全領域で具体的な授業展開例を提案しています。明日からの実践に生きる一冊です。
Table of Contents
- 第1章 新国語科授業づくりのポイント(新しい国語科で育成する資質・能力とは;新国語科授業づくりのポイント)
- 第2章 各学年の授業展開(第1学年;第2学年;第3学年;第4学年;第5学年;第6学年)
- 資料編(新学習指導要領小学校「国語」)
by "BOOK database"