人を惹きつける技術 : カリスマ劇画原作者が指南する売れる「キャラ」の創り方
Author(s)
Bibliographic Information
人を惹きつける技術 : カリスマ劇画原作者が指南する売れる「キャラ」の創り方
(講談社+α新書, 501-1C)
講談社, 2010.1
- Title Transcription
-
ヒト オ ヒキツケル ギジュツ : カリスマ ゲキガ ゲンサクシャ ガ シナン スル ウレル キャラ ノ ツクリカタ
Available at 30 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
小池一夫作品リスト: p177-189
Description and Table of Contents
Description
対人関係に使える「弱点」と「欠点」を魅力に変える法。「3つの願い」「癖」「噂」「謎」を活用せよ。『子連れ狼』は博多人形から生まれた—ヒットキャラ創りの「必勝!ノウハウ」。
Table of Contents
- はじめに—ヒットクリエイターが学んだ「キャラクター」の創り方とは
- 第1章 国境、時代、メディア—ボーダーを越えて異文化と共生する「キャラの力」
- 第2章 ヒットするキャラの「三角方程式」
- 第3章 ヒットキャラが持つ「九ヵ条」
- 第4章 キャラを魅力的にする「プロファイリング」
- 第5章 キャラクター創りのマル秘テクニック
by "BOOK database"