教師の意識を変える校内研修マニュアル
著者
書誌事項
教師の意識を変える校内研修マニュアル
学事出版, 2010.6
- タイトル別名
-
校内研修マニュアル : 教師の意識を変える
- タイトル読み
-
キョウシ ノ イシキ オ カエル コウナイ ケンシュウ マニュアル
大学図書館所蔵 全43件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 有本昌弘
引用文献: p119
内容説明・目次
目次
- 第1章 校内研修で学校を創るには(どうすれば効果のある研修ができるのか;校内研修改善の方向は ほか)
- 第2章 初任者研修・若手教員向けの研修を創るには(メンタリングモデルを利用する;メンタリング研修を始める前に必要なことは何か ほか)
- 第3章 効果のある研修を生み出す組織を創るには(「学校の文化」について考える;風通しのよいチームを創るには ほか)
- 第4章 アメリカの教員研修から学ぶことは何か(アメリカ・ジョージア州における教員研修から見えたもの;教員評価を生かした教員研修をどう作り出すか ほか)
- 第5章 これからの授業を創るには(シラバスとルーブリックから改善を図る;日常生活との関連を重視した学習を ほか)
「BOOKデータベース」 より