人気サイトに学ぶウェブユーザビリティ
著者
書誌事項
人気サイトに学ぶウェブユーザビリティ
秀和システム, 2010.6
- タイトル別名
-
Web usability to learn from the popular site
ウェブユーザビリティ : 人気サイトに学ぶ
- タイトル読み
-
ニンキ サイト ニ マナブ ウェブ ユーザビリティ
大学図書館所蔵 全47件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
何故、人はコンビニに毎日よってしまうのだろう?何故、人気サイトは人気があるのだろう?何故あの綺麗なサイトは人気がないのだろう?コンビニに、人を惹きつける工夫が数々されているように人気サイトにも人を離さない数々の工夫がされている。人気サイトで採用されているユーザーインターフェース・デザインから学ぶウェブの黄金則。
目次
- 1 人気サイトの発想・着眼点(交流を促進する;いつも新しい発見;迷わせない;長居させる;“ついで買い”を使う;スムーズな決済;リピーター化)
- 2 インターフェースデザインのアイデア(メニュー;ナビゲーション;コンテンツ表示のアイデア;入力フォームを使いやすくする;検索フォームと検索結果の表示;レイアウト・印刷・音声・映像)
- 3 Ajaxライブラリの活用(インターフェースの改善余地;代表的なAjaxライブラリ)
- 4 ユーザーを知る(アクセス解析;Google Analytics;アンケートとユーザーテスト)
「BOOKデータベース」 より