モバイル・マーケティング最強の戦略 : 企業事例に学ぶモバイル徹底活用
Author(s)
Bibliographic Information
モバイル・マーケティング最強の戦略 : 企業事例に学ぶモバイル徹底活用
翔泳社, 2010.6
- Other Title
-
Mobile marketing
モバイルマーケティング最強の戦略
- Title Transcription
-
モバイル マーケティング サイキョウ ノ センリャク : キギョウ ジレイ ニ マナブ モバイル テッテイ カツヨウ
Available at / 29 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
日本コカ・コーラ、Honda、ロッテ、日本マクドナルド、ぐるなび、P&G、タワーレコード、ローソン。企業事例が満載。本書では、新しく台頭するモバイルメディアによって変わりゆく環境と、モバイルが変えるマーケティング・コミュニケーションについて解説。さまざまな業態の企業の現場担当者へのインタビューを通して、「なぜ」その戦略を選び、かつ「成功」を収められたのか紹介する。集客、売上貢献度の高いマーケティング手法や秀逸なキャンペーン活用例、ソーシャルメディアとの相性や可能性などからみえてくる、モバイル・マーケティング戦略の成功方式。
Table of Contents
- 第1章 モバイルが変えるマーケティング・コミュニケーション—MPR(Marketing communication Process Re‐engineering)の勧め
- 第2章 メディアとしてのモバイルサイト—ソーシャルメディアの可能性
- 第3章 企業事例に見る戦略的なモバイル活用(P&G(プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン)—エンターテインメントサイト『ヒトコト』をオール・スポンサード;本田技研工業株式会社—二〇二〇年に向けて、進化を続けるモバイル版Hondaドリームサイト;株式会社ローソン—モバイルサイトのコミュニティ活動で商品開発までやってしまう“謎ロー”とは;日本マクドナルド株式会社—“トクするケータイサイト”が一六〇〇万人に利用される理由とは、戦略的な「e‐Marketing」とは;日本コカ・コーラ株式会社—「コカ・コーラパーク」が目指すのはメディアであり、テーマパーク;タワーレコード株式会社—店舗の収益向上とECの両方を視野にライトユーザー向けモバイルサイトを重視;株式会社ロッテ—常に最新のアイデアとソリューションに挑戦する、ロッテのモバイルサイト;株式会社ぐるなび—モバイルだからできる飲食店向けソリューションを提供ぐるなびサイトとぐるなびタッチ;モバイル・マーケティングの決め手は何か)
by "BOOK database"