よくわかる薬局患者対応の基本と実践

書誌事項

よくわかる薬局患者対応の基本と実践

大沢友二著

(図解入門, . メディカルワークシリーズ||メディカル ワーク シリーズ)

秀和システム, 2010.4

タイトル読み

ヨク ワカル ヤッキョク カンジャ タイオウ ノ キホン ト ジッセン

大学図書館所蔵 件 / 22

この図書・雑誌をさがす

注記

文献:p247

内容説明・目次

内容説明

患者さんの病状を把握するには?効果や副作用のチェックポイントは?臨床知識をベースにした患者面談の進め方がわかる!身につく!入門書。

目次

  • 患者対応、患者インタビューとは
  • 薬局のイメージを決める接遇対応
  • 患者さんとのトラブル、クレームへの対処法
  • 脳血管障害(CVD)の患者対応
  • 循環器疾患の患者対応
  • 感染症の患者対応
  • 消化器疾患の患者対応
  • 肝・胆道疾患の患者対応
  • 呼吸器疾患の患者対応
  • 腎疾患の患者対応
  • 代謝疾患の患者対応
  • がん(癌)の患者対応
  • 精神神経疾患の患者対応

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ