児童養護施設でくらす「発達障害」の子どもたち : 理解と支援への手掛かり
著者
書誌事項
児童養護施設でくらす「発達障害」の子どもたち : 理解と支援への手掛かり
福村出版, 2010.7
- タイトル別名
-
児童養護施設でくらす発達障害の子どもたち : 理解と支援への手掛かり
- タイトル読み
-
ジドウ ヨウゴ シセツ デ クラス ハッタツ ショウガイ ノ コドモ タチ : リカイ ト シエン エノ テガカリ
大学図書館所蔵 全139件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の編著者: 吉村譲, 堀場純矢, 安形元伸
文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1章 児童養護施設における支援実践と課題(診断名にとらわれず、まるごとの人間として支援;ことばの発達に遅れのある小学生への支援;両親の離婚と虐待により、精神と行動が不安定になったADHDの男児;指導の見立て直しにより、理解が深まり自信がついたLDの男児 ほか)
- 第2章 発達障害のある子どもたちへの理解と支援の視点(実践で大切にしたいこと—学習・見立て・集団づくり;発達障害をどうとらえるか;発達障害と発達診断;学校との連携と進路指導 ほか)
「BOOKデータベース」 より