自閉症・発達障害への対応 : 基礎から活用へ
著者
書誌事項
自閉症・発達障害への対応 : 基礎から活用へ
(特別支援教育の実践ガイド : 新学習指導要領対応, 2)
明治図書出版, 2010.6
- タイトル別名
-
自閉症発達障害への対応
- タイトル読み
-
ジヘイショウ ハッタツ ショウガイ エノ タイオウ : キソ カラ カツヨウ エ
大学図書館所蔵 全44件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
学習障害のある子どもに関わる際にも、子どもの成長を幼児から青年に至るトータルな視点でとらえることが大切である。本書では、それぞれのライフステージにおける中心的課題を実践モデルで示している。そこから子どもを縦軸でとらえることの大切さを学ぶ中で、それぞれのステージにおける子どもの今との豊かな関わりが生まれるだろう。
目次
- 1 基礎編(知的障害(発達の遅れ);境界線知能;ADHD;LD;自閉症を中心とする広汎性発達障害(自閉症スペクトラム障害);発達性協調運動障害(DCD))
- 2 応用編(幼児期;小学校;中学校・高等学校;さまざまな支援)
「BOOKデータベース」 より