小学校国語豊かな言語活動を図る単元の構想 : 活用して、知識・技能を獲得する
著者
書誌事項
小学校国語豊かな言語活動を図る単元の構想 : 活用して、知識・技能を獲得する
東洋館出版社, 2010.3
- タイトル別名
-
豊かな言語活動を図る単元の構想 : 小学校国語 : 活用して、知識・技能を獲得する
- タイトル読み
-
ショウガッコウ コクゴ ユタカ ナ ゲンゴ カツドウ オ ハカル タンゲン ノ コウソウ : カツヨウ シテ チシキ ギノウ オ カクトク スル
大学図書館所蔵 件 / 全24件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 国語科の知識・技能を獲得するために(活用し、国語科の知識・技能を獲得するための単元と授業;活用して、知識・技能を獲得する)
- 第2章 「話すこと・聞くこと」の言語活動(1年・言語活動例イ「話合い」 なかよしタイムのあそびをきめよう;1年・言語活動例エ「友達紹介」 ぼくのともだち○○めいじん—友達のよいところ紹介 ほか)
- 第3章 「書くこと」の言語活動(1年・言語活動例オ「お礼の手紙を書く」 6ねんせいにてがみでつたえたいな—ありがとうのきもち;2年・言語活動例ア「簡単なお話を書く」 「がまくんとかえるくん」シリーズを読んで、お話を作ろう—「お手紙」・「ふたりはともだち」シリーズ(アーノルド・ローベル) ほか)
- 第4章 「読むこと」の言語活動(1年・言語活動例ア「挿絵を読む」 さしえでかみしばいをつくろう—「はなのみち」(光村図書);1年・言語活動例ウ「クイズ作り(問題と答えの文)」 くちばしくいずたいかいをしよう—「いろいろなくちばし」(光村図書) ほか)
「BOOKデータベース」 より