1冊まるごと佐藤可士和。 : 2000-2010

著者

    • ペン編集部 ペン ヘンシュウブ

書誌事項

1冊まるごと佐藤可士和。 : 2000-2010

ペン編集部編

(Pen books, 011)

阪急コミュニケーションズ, 2010.7

タイトル別名

1冊まるごと佐藤可士和 : 2000-2010

All about Kashiwa Sato

タイトル読み

1サツ マルゴト サトウ カシワ : 2000 2010

大学図書館所蔵 件 / 37

この図書・雑誌をさがす

注記

目次に『1冊まるごと佐藤可士和。』(2007.2刊)の増補新装版の記述あり

すべてが一本の線で繋がる、佐藤可士和の年譜。: p180-183

内容説明・目次

内容説明

Penが佐藤可士和の大特集を組んだのは2006年。彼はすでに数多くの広告作品で世間を騒がせていた。それをまとめた単行本は、まさに佐藤可士和カタログだった。しかし、いまやその活躍フィールドは企業広告だけにとどまらず、プロダクト・デザインや教育機関、地域産業にまで広がりを見せる。企業・団体のアイデンティティを構築する作業においては、時には社名さえも変えてしまうほどに、絶大な信頼を寄せられている。SAMURAI設立から10年。ユニクロなどの一大プロジェクトや代表作はもちろんのこと、生い立ちからクリエイティブ哲学まで、この一冊で佐藤可士和のすべてがわかる。

目次

  • 話題の大プロジェクト、すべて見せます。(ユニクロ—世界に挑むブランドの、戦略を統括する仕事。;ふじようちえん—幼稚園をとりまく“状況”をデザインする。 ほか)
  • 世間を騒がせた代表作を、徹底解剖する。(SMAP—街をメディアに、CDやグッズ、広告までデザイン!;キリンビール—イメージを変えない「ラガー」、概念を変えた「極生」。 ほか)
  • 「整理」された、クリエイティブ哲学に迫る。(サムライ—自らの哲学をプレゼンテーションする場。;思考のデザイン—考え方を変える、きっかけ作りのアプリケーション)
  • 村上隆×佐藤加士和「tokonoma project」
  • 「佐藤可士和」は、どのように作られたのか。(クリエイティビティの源を、その半生から探る。;すべてが一本の線で繋がる、佐藤可士和の年譜。 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

  • Pen books

    阪急コミュニケーションズ

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB02689579
  • ISBN
    • 9784484102153
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    199p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ