ブランド・マーケティング研究序説

書誌事項

ブランド・マーケティング研究序説

梶原勝美著

創成社, 2010.6-2013.7

  • 1
  • 2
  • 3

タイトル別名

Brand marketing

ブランドマーケティング研究序説

タイトル読み

ブランド マーケティング ケンキュウ ジョセツ

大学図書館所蔵 件 / 104

この図書・雑誌をさがす

注記

第1巻: 引用文献: p349-370

第3巻: 引用文献・総索引: 巻末

内容説明・目次

巻冊次

1 ISBN 9784794423412

目次

  • 第1章 はじめに—マーケティングとは何か
  • 第2章 「マーケティング」の新たな定義を求めて(マーケティング生成論の概観;新たなマーケティング生成論の展開;「マーケティング」の新たな定義の提示)
  • 第3章 「ブランド」とは何か(「ブランド」の歴史;ブランド研究小史;「ブランドの定義」についての若干の考察;新たな「ブランドの定義」の提示;おわりに—「ブランド」と「マーケティング」)
巻冊次

2 ISBN 9784794423658

目次

  • 第1章 ブランドの展開
  • 第2章 ブランドの展開モデルと事例研究
  • 第3章 ブランドの情報機能
  • 第4章 「商品分類」から「ブランド分類」へ
  • 第5章 「情報」としてのブランド
  • 第6章 現代社会とブランド・マーケティング
巻冊次

3 ISBN 9784794424143

目次

  • 第1章 ブランド・マーケティング学説研究
  • 第2章 ブランド・マーケティングの構図
  • 第3章 結章
  • 第4章 おわりに—ブランド・マーケティング研究の課題と展望
  • 補論1 再考:マーケティング論
  • 補論2 農産物のブランド・マーケティング—日本の現状と展望
  • 補論3 お茶のブランド・マーケティング
  • 補論4 お弁当のブランド“Petit Deli K*K”の創造と展開

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB02695822
  • ISBN
    • 9784794423412
    • 9784794423658
    • 9784794424143
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    3冊
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ