スーパーマーケットのバリューイノベーション : 新しい価値創造 : せまりくる減の時代

書誌事項

スーパーマーケットのバリューイノベーション : 新しい価値創造 : せまりくる減の時代

水元均著

商業界, 2010.7

タイトル読み

スーパーマーケット ノ バリュー イノベーション : アタラシイ カチ ソウゾウ : セマリクル ゲン ノ ジダイ

大学図書館所蔵 件 / 33

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

誰もが肌で感じながら頭では認めたくない。「減」の時代。人口減、少子高齢化による消費力減、収入減…。もう「増の時代」の戦略は通用しないのである。新しい「価値」や「需要」を創り出さない限り、これからの成長はない。「過去の延長の今」ではなく、「未来のための今」を考えていく時がきた。その「ヒント」が本書にはある。今こそ、イノベーション(変革)を巻き起こす時…。経営トップからパート社員まで必読のバイブル。

目次

  • 第1章 アメリカのスーパーマーケットからイノベーションを学ぶ
  • 第2章 日本のスーパーマーケットの現状から学ぶ
  • 第3章 “減の時代”だからこそ、パラダイムシフト
  • 第4章 “減の時代”商品部イノベーション
  • 第5章 “減の時代”の店長のイノベーション
  • 第6章 店舗でできる“減の時代”対策
  • 第7章 消費不況下の超具体的「部門別対策」

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB02826476
  • ISBN
    • 9784785503789
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    303p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ