スーパーマーケットのバリューイノベーション : 新しい価値創造 : せまりくる減の時代
著者
書誌事項
スーパーマーケットのバリューイノベーション : 新しい価値創造 : せまりくる減の時代
商業界, 2010.7
- タイトル読み
-
スーパーマーケット ノ バリュー イノベーション : アタラシイ カチ ソウゾウ : セマリクル ゲン ノ ジダイ
大学図書館所蔵 全33件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
誰もが肌で感じながら頭では認めたくない。「減」の時代。人口減、少子高齢化による消費力減、収入減…。もう「増の時代」の戦略は通用しないのである。新しい「価値」や「需要」を創り出さない限り、これからの成長はない。「過去の延長の今」ではなく、「未来のための今」を考えていく時がきた。その「ヒント」が本書にはある。今こそ、イノベーション(変革)を巻き起こす時…。経営トップからパート社員まで必読のバイブル。
目次
- 第1章 アメリカのスーパーマーケットからイノベーションを学ぶ
- 第2章 日本のスーパーマーケットの現状から学ぶ
- 第3章 “減の時代”だからこそ、パラダイムシフト
- 第4章 “減の時代”商品部イノベーション
- 第5章 “減の時代”の店長のイノベーション
- 第6章 店舗でできる“減の時代”対策
- 第7章 消費不況下の超具体的「部門別対策」
「BOOKデータベース」 より