特別支援学校新学習指導要領ポイントと授業づくり特別支援教育 : 知的障害・発達障害
著者
書誌事項
特別支援学校新学習指導要領ポイントと授業づくり特別支援教育 : 知的障害・発達障害
東洋館出版社, 2010.6
- 平成21年版
- タイトル別名
-
特別支援教育 : 知的障害発達障害 : 特別支援学校新学習指導要領ポイントと授業づくり
特別支援 : 特別支援学校新学習指導要領ポイントと授業づくり : 知的障害・発達障害
- タイトル読み
-
トクベツ シエン ガッコウ シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ ポイント ト ジュギョウズクリ トクベツ シエン キョウイク : チテキ ショウガイ ハッタツ ショウガイ
大学図書館所蔵 件 / 全65件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
タイトルは奥付・表紙による
背のタイトル: 特別支援
内容説明・目次
内容説明
新規の内容や改善・充実した内容をどう指導するか?一人一人に応じた指導にどう取り組むか?新しい授業プランが満載。充実の16事例。
目次
- 1 特別支援教育への転換と新しい学習指導要領(特別支援教育への転換;新しい学習指導要領の背景 ほか)
- 2 新しい学習指導要領の改訂のポイント「総論」(「総則」等の改訂ポイントと実践へのヒント;「各教科」(知的障害)全般の改訂ポイントと実践へのヒント ほか)
- 3 新しい学習指導要領の改訂のポイント「各教科等」(生活における改訂のポイント;国語における改訂のポイント ほか)
- 4 実践・新しい授業づくり(「もの・ひと・こと」とのかかわりを深める学習—生活単元学習・小学部;生活単元学習を一人一人が主人公となる学習に—生活単元学習(交流)・小学校 ほか)
「BOOKデータベース」 より