デザイン重視の製品開発マネジメント : 製品開発とブランド構築のインタセクション
著者
書誌事項
デザイン重視の製品開発マネジメント : 製品開発とブランド構築のインタセクション
白桃書房, 2010.8
- タイトル読み
-
デザイン ジュウシ ノ セイヒン カイハツ マネジメント : セイヒン カイハツ ト ブランド コウチク ノ インタセクション
大学図書館所蔵 件 / 全104件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p311-326
内容説明・目次
内容説明
デザインについて語った本は数多いが、デザインを生み出す組織のマネジメントについて語った本は数少ない。本書は、そのような組織のマネジメントに焦点を当て、「らしさ」のあるデザインを開発するための論理を解き明かした、希少な1冊である。
目次
- 第1章 問題の所在:製品開発研究とブランド研究の分断
- 第2章 先行研究の整理
- 第3章 分析の進め方
- 第4章 日産自動車のケース
- 第5章 トヨタ自動車のケース
- 第6章 発見事実とディスカッション
- 第7章 結論と今後の課題
- 付録
「BOOKデータベース」 より