デザイン重視の製品開発マネジメント : 製品開発とブランド構築のインタセクション
Author(s)
Bibliographic Information
デザイン重視の製品開発マネジメント : 製品開発とブランド構築のインタセクション
白桃書房, 2010.8
- Title Transcription
-
デザイン ジュウシ ノ セイヒン カイハツ マネジメント : セイヒン カイハツ ト ブランド コウチク ノ インタセクション
Access to Electronic Resource 2 items
Available at / 104 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p311-326
Description and Table of Contents
Description
デザインについて語った本は数多いが、デザインを生み出す組織のマネジメントについて語った本は数少ない。本書は、そのような組織のマネジメントに焦点を当て、「らしさ」のあるデザインを開発するための論理を解き明かした、希少な1冊である。
Table of Contents
- 第1章 問題の所在:製品開発研究とブランド研究の分断
- 第2章 先行研究の整理
- 第3章 分析の進め方
- 第4章 日産自動車のケース
- 第5章 トヨタ自動車のケース
- 第6章 発見事実とディスカッション
- 第7章 結論と今後の課題
- 付録
by "BOOK database"