通販 : 「不況知らず」の業界研究
著者
書誌事項
通販 : 「不況知らず」の業界研究
(新潮新書, 382)
新潮社, 2010.8
- タイトル別名
-
通販 : 不況知らずの業界研究
- タイトル読み
-
ツウハン : フキョウシラズ ノ ギョウカイ ケンキュウ
大学図書館所蔵 全101件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
主要参考文献: p206
内容説明・目次
内容説明
一八世紀、ベンジャミン・フランクリンが考案したビジネス「通信販売」。それは誕生以来、常に右肩上がりの成長を続けてきた稀有な産業である。不況知らずの秘密はどこにあるのか。「西部開拓時代には、銃も扱っていた」「千趣会はこけしから始まった」「テレビ通販の稼ぎ時は深夜0時」「健康器具にクレームが来ない理由」等々、トリビアを織り交ぜながら業界の歴史と未来を俯瞰。一億総通販時代、必読の一冊。
目次
- 第1章 始まりは西部劇の世界—通販の起源
- 第2章 昔も今もベースは「紙」—カタログ通販の多様性
- 第3章 セールスマンは「公共の電波」—テレビ通販の威力
- 第4章 一人と世界をつなぐ—ネット通販の爆発力
- 第5章 ポケットの中の百貨店—ケータイ通販の未来
- 第6章 通販2・0の方向性と未来—次世代通販を読む
「BOOKデータベース」 より