通販 : 「不況知らず」の業界研究
Author(s)
Bibliographic Information
通販 : 「不況知らず」の業界研究
(新潮新書, 382)
新潮社, 2010.8
- Other Title
-
通販 : 不況知らずの業界研究
- Title Transcription
-
ツウハン : フキョウシラズ ノ ギョウカイ ケンキュウ
Available at 102 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
主要参考文献: p206
Description and Table of Contents
Description
一八世紀、ベンジャミン・フランクリンが考案したビジネス「通信販売」。それは誕生以来、常に右肩上がりの成長を続けてきた稀有な産業である。不況知らずの秘密はどこにあるのか。「西部開拓時代には、銃も扱っていた」「千趣会はこけしから始まった」「テレビ通販の稼ぎ時は深夜0時」「健康器具にクレームが来ない理由」等々、トリビアを織り交ぜながら業界の歴史と未来を俯瞰。一億総通販時代、必読の一冊。
Table of Contents
- 第1章 始まりは西部劇の世界—通販の起源
- 第2章 昔も今もベースは「紙」—カタログ通販の多様性
- 第3章 セールスマンは「公共の電波」—テレビ通販の威力
- 第4章 一人と世界をつなぐ—ネット通販の爆発力
- 第5章 ポケットの中の百貨店—ケータイ通販の未来
- 第6章 通販2・0の方向性と未来—次世代通販を読む
by "BOOK database"