通常学級での特別支援教育のスタンダード : 自己チェックとユニバーサルデザイン環境の作り方
著者
書誌事項
通常学級での特別支援教育のスタンダード : 自己チェックとユニバーサルデザイン環境の作り方
東京書籍, 2010.8
- タイトル別名
-
特別支援教育のスタンダード : 通常学級での : 自己チェックとユニバーサルデザイン環境の作り方
- タイトル読み
-
ツウジョウ ガッキュウ デノ トクベツ シエン キョウイク ノ スタンダード : ジコ チェック ト ユニバーサル デザイン カンキョウ ノ ツクリカタ
大学図書館所蔵 全177件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
背の責任表示: 東京日野市公立小中学校全教師・教育委員会, 小貫悟
内容説明・目次
内容説明
公立小中学校25校の教師650名が取り組んだユニバーサルデザイン成功事例集。
目次
- 第1章 チェックリストを活用する
- 第2章 特別支援教育システムのスタンダード
- 第3章 個別的配慮のスタンダード
- 第4章 指導方法のスタンダード
- 第5章 学級環境のスタンダード
- 第6章 学校環境のスタンダード
- 第7章 地域環境のスタンダード
「BOOKデータベース」 より