完本清原和博
著者
書誌事項
完本清原和博
(文春文庫, [編-2-41])
文藝春秋, 2010.8
- タイトル別名
-
Sports graphic Number plus 完全復刻版 清原和博
清原和博 : 完本
- タイトル読み
-
カンポン キヨハラ カズヒロ
大学図書館所蔵 件 / 全10件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
「Sports graphic Number plus 完全復刻版 清原和博」 を底本とし、再編集したもの
著者ほかの肖像あり
叢書番号はブックジャケットによる
年表: p302-315
記録: p [316]-[317]
内容説明・目次
内容説明
あの夏の鮮烈な記憶—。PL学園の1年生4番打者として甲子園に登場した清原和博は、すべてにおいて破格の存在だった。その後の球歴もまた然り。涙のドラフト会議と西武入団。掴み取った日本一の栄光。憧れた巨人への移籍。けがとの壮絶な闘い。惜しまれつつの引退…。不世出のヒーローのすべてを凝縮した感涙の一冊。
目次
- スペシャル・インタビュー 野球が強さを教えてくれた。
- 回想のPL学園 忘れ得ぬ三度の挫折。
- 甲子園デビューの頃 KKコンビ、15歳の鮮烈。
- クロス・インタビュー そして2人はライバルとなった。
- ルーキー時代 不安が生んだ打撃開眼。
- メディアは語る 清原番記者日記。
- 夢をかなえた日 見たか巨人、ボクの涙は日本一!
- ビッグ対談 長嶋茂雄×清原和博「ナンバーワンの条件」
- 6年目の憂鬱 無冠の1億円プレイヤー。
- 忍苦の巨人時代 地獄からの生還。
- 岸和田の流儀 名人、危所ニ遊ブ。
- ケガと闘う日々 もう一度、万全の体で野球がやってみたいんや。
- そしてオリックスへ 最後の闘い、最後の輝き。
- 恩師、同級生が語る 心優しき怪物との日々。
- 特別メッセージ植草貞夫 わが心の清原へ
「BOOKデータベース」 より